ワンピース【ネタバレ】709話【予想・考察】リッキーの正体が激しく面白すぎる件 [ワンピースネタバレ予想]

・・・なんかですね
709話についていまいち盛り上がっていない様子なんですね はて?
ネタを探しつつここでひとつ別の角度からの考察を拾ってみました


■ワンピース【ネタバレ】709話【予想・考察】リッキーの正体

【リッキーの正体とは?】

全くの謎だらけキャラとして今回のドレスローザコロシアム編に出てきました。強いってことは判ってますね。

既に確定しているネタバレや今までの経緯から元剣闘士リッキーについて考察しています。

【キュロス説】
「すごい剣士だった」「しかし、なぜか誰も覚えていない」つまりは、記憶の操作がされている。この記述を前提にセリフを考察してみると、いろいろ見えてきますね。

剣闘士「オイ…見かけない剣闘士がいる!」

剣闘士「あいつだ…やたら強いがお前知ってるか…!?」

剣闘士「おれはもうここで長く剣闘士やってるが…あんな奴見たことねぇ!」

剣闘士「コロシアムの剣闘士なら剣と盾で戦う訓練を受ける…!あいつ剣一本だぞ ワノ国の侍でもあるめぇし…!腕試しを」

二人の剣闘士が斬りかかるのを一撃で二人を倒す 剣闘士リッキー


続きを読む→





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。